1. HOME >
  2. ブログ/Blog >
  3. 重陽の節句を菊酒で祝う「菊花の宴」

ブログ/Blog

重陽の節句を菊酒で祝う「菊花の宴」

重陽の節句


伝統行事である重陽の節句を菊酒にちなんだ日本酒と特別なお料理でお祝いしませんか。


■重陽の節句

9月9日は陽を意味する奇数の最大数である「九」が重なることから「重陽」と呼ばれ、五節句の中で最も縁起の良い日であり、別名「菊の節句」とも呼ばれます。

古くは「燗酒は重陽の節句から上巳の節句の前日まで」とされていました。当日は秋の味覚に合わせて燗酒もご用意致します。秋の夜長を温かな心地よさでお楽しみください。


会場は渋谷駅直結の渋谷エクセルホテル東急「旬彩」。ホテル最上階のレストランで都心の雑踏を忘れさせる贅沢なひとときをお過ごしいただければと存じます。


■詳細

日時:2023年9月9日(土)

場所: 渋谷エクセルホテル東急 最上階「旬彩」

時間: 18:00〜21:00

(重陽の節句と菊酒のミニセミナー付き)

ナビゲーター:おおくぼ かずよ

会費:20,000円(税・サ・日本酒代込)


【お申し込み】

https://forms.gle/5AzvhGqEER1nGqD16